浅野 智明 -Asano Tomoaki-

『インターネットで勝つにはライバルよりも自社が有利な土俵で勝負しろ!』がモットーの独自のゲリラマーケティング戦略理論を展開。
特に地域密着型のビジネスの経営者に費用対効果の高い集客やマーケティングプランのアドバイスに定評がある。

10年以上にわたり100,000サイト以上のホームページを作成、監修しながらインターネットでの様々なマーケティング手法を実践した経験から効果のあがりやすい広告・様々なマーケティング手法を操る。

現在も約2000サイト以上のホームページを監修・管理し成果報酬型広告であるアフィリエイト事業では某大手ASPの全国20万人のアフィリエイター会員の中で月間獲得報酬額ベスト3に名を連ねる。

〜 これからの経営はインターネットという道具をうまく使いこなせるかどうかで運命が左右される 〜

会社経営者や個人事業主はインターネットに疎い方も多く、また詳しい方でも忙しいためなかなかインターネットを活用したマーケティング戦略を実行しにくい。かといってインターネットマーケティングを安心して任せることのできる優秀な人材を育てたり、確保するのも難しく時間も費用もかかる。そんな会社経営者や個人事業主のジレンマにこたえるべくアルバイトの給料以下ともいえる月々数万円の費用から全国トップレベルのマーケティングノウハウをすぐに実践できるパッケージも展開。
インターネットを活用したいけどよくわからない経営者の方インターネットを活用したいけど忙しくてなかなか実践のできない経営者の方から、絶大の信頼と支持を得ている。

〜 異業種同士の結び付けて新しいビジネスチャンスを創造する 〜

マーケティングコンサルタントとして様々な業種のクライエント・人脈があることから業務に相乗効果のある異業種同士のマッチングも行う。
例えば、
「インドネシア・バリ島の不動産を扱う会社」と「旅行会社」をマッチングさせた【バリ島不動産・ビジネス視察ツアー事業】の企画では海外不動産に興味のある経営者が多数ツアーに参加することとなり、多くの企業にワールドワイドな新しいビジネスチャンスを生み出すこととなった。

<専門分野>
インターネットマーケティング戦略、Google、Yahooの検索エンジン対策
インターネット広告最適化・スマートホンマーケティング・YOUTUBEマーケティング
異業種マッチング企画