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デリケートゾーンの臭いを予防・改善する食べ物とは

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デリケートゾーンの臭い対策に、デリケートゾーン専用の対策石鹸を使用し消臭される方も多いでしょう。

これは外側の対策ですが、身体の内側からデリケートゾーンの臭いを予防、改善するためには食生活を見直すことも重要です。

ここではデリケートゾーンの臭い予防、改善に効果のある食べ物やメニューを紹介します。

ヨーグルト

デリケートゾーンの臭いを内側から予防、改善するには腸内環境を整えることが重要です。

便秘や下痢が続くような腸内環境が悪化している場合、腸内でアンモニアが発生し、それが再度腸内から血液に吸収され汗として分泌され、それがデリケートゾーンゾーンの臭いの原因となるからです。
ではどのような食べ物が腸内に効果があるのでしょうか。

腸内環境を良くする食品や栄養素

食物繊維や乳酸菌、善玉菌を活発化させるオリゴ糖を摂取することで、腸内の善玉菌を増やし下痢、便秘の原因になる悪玉菌を減らします。

腸内で悪臭成分の産生を抑制し、ニオイ物質を便とともに体外に排出してくれます。

 

デリケートゾーンの臭いを抑える栄養素、食べ物

抗酸化食品

ビタミンC、ビタミンE、βカロテン、カテキン、ポリフェノールが多く含まれるている緑黄色野菜や緑茶などを多く摂取しましょう。

タンパク質や脂質の酸化抑制するため体臭の酸化臭を予防してくれます。

アルカリ食品

お酢、梅干し、酸味の強い果物、海藻類等、体内の乳酸の生産を抑制し臭いを抑制する効果があります。

臭い以外にも疲労回復効果も期待できます。

腸内環境を整える食品群

食物繊維が豊富な野菜やヨーグルト、味噌、納豆、キムチ(発酵由来)、など乳酸菌を摂ることにより善玉菌を増やし悪玉菌を減らします。

日常的にできる食べるデリケートゾーン臭い対策方法まとめ

  • 食物繊維が豊富な野菜類、きのこ類は積極的に摂取する
  • タンパク質や脂質が多い食品を食べる時は野菜も多く食べる
  • 乳酸菌食品は積極的に摂取する
  • 飲み物は緑茶、紅茶、ほうじ茶などがおすすめカテキンを多く摂取し体臭予防に
  • 海藻も多く食べるとベスト!海藻にはフコイダンがふくまれており有害物質を吸着して体の外へ出してくれる効果

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